どこかのだれかが話すには。

その辺のオタクのひとりごと。

彼らの曲

 

こんにちは。こんばんは。私です。

 

今回は彼らの曲について語らせていただこうかと思っております。

(彼らとか言ってますけど普段はスト最高だよ〜とかバカっぽい喋り方しかできません)

 

語らせていただこうかと、とか偉そうに言いましたが、何をどう語るか決めておりません。

 

ただ、私はあんなにも歌の上手いグループを見たことがありません。もちろん贔屓目はあるので異論も受け付けます😌

 

私が初めて聴いた曲は「Imitation Rain」。初めは、「ジャニーズにしては珍しいデビュー曲を出したもんだ。」「YOSHIKI作曲?すごいな」と薄っぺらいことしか思っていませんでした。

 

まんまとSixTONESの沼にひきずりこまれた曲は「Telephone」でした。スト担の皆様。あの曲の良さなんて言わずともですよね。最初から最後までワクワク感は止まらず、途中のダンスパートも最高です。ダンスパートの慎ちゃんが好きです。

 

そこからいろんな曲を聴き漁り、「Special Order」「RAM-PAM-PAM」「NEW WORLD」「"Laugh" in the LIFE」「Strawberry Breakfast」「JAPONICA STYLE」(順不同)とその時期にハマった曲をあげればキリがありませんね。

 

その後CDを買い(その当時出ていた最新曲は僕僕でした)、気づけば好きなところは曲の雰囲気とかそんな抽象的なものではなく

 

「ここの歌い方が好き」「このアレンジが好き」「このメロへの運び方が好き」と偉そうになってきました。

 

また、私は学生時代吹奏楽部に所属していたことも影響してかSixTONESが歌っている裏で流れている音にも耳を澄まして興味を持って聴いております。

その度に「やっぱりSixTONESって最高だな」と思うのです。いつでも最高を更新し続けてくれる彼らはやっぱり天才だと思います。言い過ぎですかね。この場では許してください。

 

何より失恋ソング、切なげソングを歌わせても世界一なのにも関わらずパリピソングでも世界一だと思わせてくれることが幸せです。

 

また思い立ったら思い立ったことを書き記します。どうかお付き合いくださいませ。

 

ではまた。